2007年12月06日

New☆ポインセチア

こんにちはニコニコ

今日は、暖かな小春日和ですね晴れ

空も澄んでいて、気持ちいいですね~ピカピカ




今日は、とってもカラフルなポインセチアのリボンアート

ご紹介しますね花まる

右の赤系は呉山陽子先生、中央の紫系は小林真弓さん、左の赤系はyumikoの作品ですピカピカ


New☆ポインセチア




全ての花びらが違う色で出来てるんですよ~スマイル



(左写真)↓ 花びらはこちらのたくさんのニューシルキーリボンから組み合わせを考えま~す。
         どの色を合わせようかなぁ??
キョロキョロ


New☆ポインセチアNew☆ポインセチア










花びらの形もワイヤーをこのように曲げて作り、さらに葉脈もワイヤーを小さく切って (右写真)↑ 

1本ずつリボンに貼っていきますオドロキ


ワイヤーを貼った花びらに、上からもう1枚のリボンを貼り合わせて、

乾いたらワイヤーにそって、切ればようやく1枚の花びらが完成拍手

小さい花びら5枚・大きい花びら7枚の12枚でポインセチアが1輪。


シルバーの花芯を中心に、12枚の花びらを組んで出来上がり~拍手

今回はかなりの細かい作業だったので、

完成したときは「はぁ~できたぁ~」と、ため息がもれちゃいましたワーイ


貼り合わせの色によって、色が濃くなったり淡くなったりするので、

どんな色に仕上がるのか、と~っても楽しみな ポインセチア ですピカピカ



今年は、インフルエンザの流行が早いとか・・・なき

週末、みなさんも温かくしてお出かけ下さいね花まる



同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事画像
紫陽花のリボンアートフラワー♪
りんどうのリボンアートフラワー♪
秋色のユリ♪
リボンコサージュ製作中☆
パンジーのSummerリース☆
ライラックのリボンアートフラワー
同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事
 紫陽花のリボンアートフラワー♪ (2014-10-16 13:27)
 りんどうのリボンアートフラワー♪ (2014-09-16 17:17)
 秋色のユリ♪ (2014-09-04 13:35)
 リボンコサージュ製作中☆ (2014-07-22 13:30)
 パンジーのSummerリース☆ (2014-07-08 14:00)
 ライラックのリボンアートフラワー (2014-05-20 17:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。