2008年09月18日

立体鶴の和風ラッピング

どんよりとしたグレー色の雲が広がってきましたねくもり
雨降り出すかな・・・キョロキョロ  雨
台風も近づいてくるのかな・・・
週末お出かけを予定されている方は、気をつけて下さいね クローバー


今日は、鶴の和風ラッピングですプレゼント

立体鶴の和風ラッピング

グリーンのペーパーで、まずはキャラメル包み。


薄いすかし模様の入ったみかん色の和紙を使って、
鶴を折っていきますニコニコ

立体鶴の和風ラッピング
ペーパーの片側のみを使って折るので、
折りあがった鶴はこんな感じで、
ペーパーとつながってま~すピカピカ










最初に包んだラッピングを、和紙の鶴で包み、
にラメが入った水引風のリボンで、
蝶々結びをすれば、出来上がり花まる


鶴の羽を広げれば、もっと立体感も出ますよニコニコ
和風の折り紙で折った小さな鶴を飾ってアレンジも。

お祝いなどにも喜ばれるかもサクラ



同じカテゴリー(ラッピング)の記事画像
ラッピングレッスン♪ 神戸新聞文化センター(KCC)姫路教室
すずらんのレターバッグ
リボンdeリボン☆ラッピング
神戸新聞文化センター姫路教室♪ラッピングレッスン
ポンセチアツリーのペーパーバッグ
ハロウィン☆ペーパーバッグ
同じカテゴリー(ラッピング)の記事
 ラッピングレッスン♪ 神戸新聞文化センター(KCC)姫路教室 (2014-08-21 16:08)
 すずらんのレターバッグ (2014-06-24 15:04)
 リボンdeリボン☆ラッピング (2014-04-08 17:48)
 神戸新聞文化センター姫路教室♪ラッピングレッスン (2014-01-30 14:17)
 ポンセチアツリーのペーパーバッグ (2013-12-20 15:15)
 ハロウィン☆ペーパーバッグ (2013-10-29 13:33)

Posted by hanakotobachan at 14:55│Comments(4)ラッピング
この記事へのコメント
こんにちは♪
いつも 素敵なラッピングですね♪

鶴がペーパーとつながっているのが また素敵♪
お祝いにぴったりのラッピングですね!!
喜ばれること 間違いなしです!
Posted by keikei at 2008年09月18日 16:11
これ!いいですよね~^^
鶴が付いているラッピングなんて ちょっとオシャレ^^
普通に折れるのかなぁ?むずかしそうです
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月20日 21:01
keiさん、こんにちは♪
ありがとうございます(^o^)

鶴は縁起もいいものですもんね。
和紙以外に、和柄のペーパーで折っても
いいものですよ。
Posted by hanakotobachan at 2008年09月25日 11:02
ぽぽさん、こんにちは♪
小さい頃に習った
折り紙の鶴と折り方はほぼ同じです。
つながったままなので、
ひっくりかえすというポイントがありま~す!!
ラッピング以外にも、
お年玉やお祝い袋にもなりますよ(*^^)v
Posted by hanakotobachan at 2008年09月25日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。