2008年07月10日

太陽の花☆

今日は、夏がキタぁ~~ (織田裕二ヴァージョンワーイ
といえばもちろんこのお花 ひまわり 花まる 
リボンアートも出来上がりました 晴れ


太陽の花☆



1輪の花びらは、黄色オレンジのリボンをそれぞれ貼り合せたものを40~45枚。

花芯は、茶色と黄色のリボンを
ロールケーキのようにくるくると巻いて、
粒々の種がついたペップを周りに貼りつけます。


花芯をくるむように、花びらを貼れば、出来上がり拍手

花びらの色の組み合わせで、ひまわりの表情も変わるでしょピカピカ

アイボリーの素焼きの花器にアレンジして、
涼感た~っぷりのメッシュでリボンを作って飾りつければ、出来上がり星

小林真弓さん作品ですクローバー



我が家も海開き(!?)しましたぁヨット

太陽の花☆太陽の花☆











ガラス工房で一目ぼれして買ったものメロメロ
年々増えてこ~んなたくさんに花火

左は、ニモワールド(クマノミ・亀・くらげ)音符
右は、タコのねじり鉢巻がお気にいり、ゆかいな仲間たち(タコとハコフグ) たこピカピカ
浮き球がついているので、ゆらゆら気持ちよさそうですハート



同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事画像
紫陽花のリボンアートフラワー♪
りんどうのリボンアートフラワー♪
秋色のユリ♪
リボンコサージュ製作中☆
パンジーのSummerリース☆
ライラックのリボンアートフラワー
同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事
 紫陽花のリボンアートフラワー♪ (2014-10-16 13:27)
 りんどうのリボンアートフラワー♪ (2014-09-16 17:17)
 秋色のユリ♪ (2014-09-04 13:35)
 リボンコサージュ製作中☆ (2014-07-22 13:30)
 パンジーのSummerリース☆ (2014-07-08 14:00)
 ライラックのリボンアートフラワー (2014-05-20 17:18)

この記事へのコメント
こんにちは。
hanakotobachanさん~!!
「織田雄二バージョン」に大うけでした~♪
本当に夏がきてしまいましたね~・・
暑いです~
暑いけどひまわりはやっぱり夏ですね~綺麗です☆

それにしても可愛い「海開き」ですね~
たこさんと亀さんがとっても可愛いです~☆
Posted by ちくちくママちくちくママ at 2008年07月10日 17:28
こんばんは~♪
織田裕二のファンのカンチです。

そろそろ梅雨明けでしょうか。
太陽に向かった咲く花 ひまわりは元気をもらえます。
しかし、日差しから逃げてる私です。^^;
Posted by カンチ at 2008年07月10日 20:16
こんにちは~。

目にも涼しげな海ですね(^^)
日焼けとか体型とかなかなかお気軽に海へ行けませんが
見てるだけでもなごみま~す♪
Posted by とみとも at 2008年07月12日 17:35
ちくちくママさん、おはようございます♪
お笑い好きの私、「キタぁ~~」はまってます。
モノマネは出来ないけど・・・(笑)

見かけるひまわりもどんどん大きくなって
太陽に近づいていってます。

海開きした浮き球をつんつん!
ゆらゆらゆれる魚たちに癒されてます(*^_^*)
Posted by hanakotobachan at 2008年07月15日 10:21
カンチさん、おはようございます♪
織田裕二の生「キタぁ~~」聞きたくなっちゃいますね。
いよいよ新ドラマもスタート楽しみですね。

すっかり梅雨を忘れちゃうくらいですね。
私もひまわりの影に入ってるほうです。
影におさまりきれないけど・・・(笑)
Posted by hanakotobachan at 2008年07月15日 10:24
とみともさん、おはようございます♪
海開きの入れ物は、グラスなんですよ。
ガラス小物はほんと涼しげですね。

私も水着はご無沙汰してます(笑)
今年はどうだろう??
Posted by hanakotobachan at 2008年07月15日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。