2008年07月01日

和の風合いクレマチス

お久しぶりですニコニコ
みなさんお元気でしたか?
7月、カレンダーもいよいよ半分になりましたね時計

そろそろ私の天敵(!?)である蚊も活発に・・・ムカッ
とにかく人一倍かまれて、ぷっくらと腫れるんです・・・なき
ポケムヒは常時持参してるので、
今年ますます効きめありな新製品探しに行かなくちゃ!


今日は、庭先などでつるが延びて、和の風合いただよう
クレマチスのリボンアートです花まる

和の風合いクレマチス


花びら6枚で1輪の出来あがり拍手



和の風合いクレマチス和の風合いクレマチス














左側は ← 
花びらのすじは、リボンを貼りあわすときに
短いワイヤーをカットして入れてあるんですよ。
花芯は、丸い素ボールに波型にカットしたリボンを巻きつけて。


右側は →
葉は1枚ずつ作り、3枚を一組にしたもの。


クレマチスは他にも、薄紫色の色違いで製作中キョロキョロ
どんなアレンジになるのかな??
お楽しみに~星



同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事画像
紫陽花のリボンアートフラワー♪
りんどうのリボンアートフラワー♪
秋色のユリ♪
リボンコサージュ製作中☆
パンジーのSummerリース☆
ライラックのリボンアートフラワー
同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事
 紫陽花のリボンアートフラワー♪ (2014-10-16 13:27)
 りんどうのリボンアートフラワー♪ (2014-09-16 17:17)
 秋色のユリ♪ (2014-09-04 13:35)
 リボンコサージュ製作中☆ (2014-07-22 13:30)
 パンジーのSummerリース☆ (2014-07-08 14:00)
 ライラックのリボンアートフラワー (2014-05-20 17:18)

この記事へのコメント
群青色?でしょうか、涼しい色ですね~(^^)
クレマチスって名前はよくききますがあまり見たことなかったです。

それでhanakotobachanさんはムヒ派なんですね
私は、キンカン派です。あのしみるカンジがなんとも言えなくって(笑)

キンカンもポケットサイズがあればいいのに~
Posted by とみとも at 2008年07月01日 21:01
とみともさん、おはようございます♪
花の色が深みのある紫です。
写真の光が足りなかったかも・・・
クレマチスは別名てっせんともいいます。
お店の近所で、ちょうど鉢植えできれいに
咲いています。

とみともさんキンカン派!なんですね~。
小さい頃からムヒでした。
最近は「かゆみ止めパッチ」も併用中です(笑)
Posted by hanakotobachan at 2008年07月03日 10:15
こんにちは~!!
もしかしたら・・このリボンアート、私にもできそうな気がするけど、
実際にしてみたら悲しい結果になるかもしれないですね~!!
本当に不器用なんです~☆

いよいよ夏ですね~!!
hanakotobachanさんのアイスのお話を読んでビシバシ!~
感じています~!!
当たって良かったですね~♪
また美味しいアイスの発見を楽しみにしています~☆
Posted by ちくちくママちくちくママ at 2008年07月03日 17:32
おはようございます♪
器用ですよ~ちくちくママさんは!!
いつもちくちくと細かい作業されてるのに・・・
ぜひ1輪作ってみませんか?

アイス毎日食べちゃいます(*^_^*)
太らないように気をつけなくちゃ!!
Posted by hanakotobachan at 2008年07月08日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。