2014年04月24日

端午の節句飾り☆

青空に、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました晴れ
こいのぼりは矢車・吹き流し・真鯉・緋鯉・子鯉と並んでいますが、
家族全員分をあげているところもあるらしいと・・・最近知りましたスマイル
これからの季節の行事や風習など
意味もちゃんと知り伝えて行きたいなぁと思いました目


端午の節句飾りが出来たので、ご紹介しますね星

端午の節句飾り☆

有美子の作品ですお花
いぶし銀の陶器の火器に、
菖蒲ブルー系の小花、3色のポールマムをアレンジ。
こいのぼりピック・黄色の和紙スティックを丸めて、
タッセルリボンを花器に貼って飾り付け。
金太郎さんの陶器の人形も座らせてピカピカ



同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事画像
紫陽花のリボンアートフラワー♪
りんどうのリボンアートフラワー♪
秋色のユリ♪
リボンコサージュ製作中☆
パンジーのSummerリース☆
ライラックのリボンアートフラワー
同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事
 紫陽花のリボンアートフラワー♪ (2014-10-16 13:27)
 りんどうのリボンアートフラワー♪ (2014-09-16 17:17)
 秋色のユリ♪ (2014-09-04 13:35)
 リボンコサージュ製作中☆ (2014-07-22 13:30)
 パンジーのSummerリース☆ (2014-07-08 14:00)
 ライラックのリボンアートフラワー (2014-05-20 17:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。