2007年12月20日

ホワイトクリスマス☆

こんにちはニコニコ

冬がひと休みしたような・・・ヒ・ミ・ツ

とっても暖かな穏やかな日になりましたね晴れ



今日は、クリスマス作品をどど~んとご紹介しますね星

まず1つ目は、ホワイトツリーのフラワーアレンジ です雪

堀さおりさん作品です花まる



ホワイトクリスマス☆


土台を赤のペーパーで包み、

ガーベラや枝物で花壇のようにクローバー

真っ白のワイヤーのツリーに、手袋やパールなどの小物を飾り、

ツリーの一番上にはにシルバーの水玉模様の大きなリボンを。


キャンドルの灯りにてらされながら、星空が見えてきそうな

とってもかわらしいアレンジですハート



次は、以前ご紹介したクリスマスボールのホワイトバージョンです花まる


神戸新聞文化センター(KCC)のミント神戸教室藤川先生とみなさんの作品ですピカピカ



ホワイトクリスマス☆


発泡スチロールのボールに数種類の白のリボンを貼ってます。

白のバラ・まつぼっくり・ゴールドのひいらぎ・青の球型のオーナメントを飾り、

ゴールドのリボンを結びました音符

その横に、とってもチャーミングな雪だるまが寄り添ってます雪


ホワイトクリスマス☆



こちらは、シンプルに白でまとめられています雪

上から見るとまた感じが違うでしょオドロキ


リボンだけでなく、いろいろ角度も変えて、飾ってみるのもいいかも音符



先日、垂水にあるマリンピア神戸・ポルトバザールにお友達とお買い物に行ってきましたハート

普段の運動不足(!?)はどこへやら・・・

たくさんお店を回って歩いて、おしゃべりもしてお買い物を満喫しましたぁ拍手


真っ白な大きなツリーも飾られていて、しばらく見入ってしまいました雪

どれくらいの大きさなのかなぁキョロキョロ



ホワイトクリスマス☆


夜にはライトアップもされ、また違った表情のツリーが楽しめるようです月



今年はホワイトクリスマスになるかしら・・・雪ピカピカ

クリスマスが待ち遠しいですねスマイル



同じカテゴリー(フラワーアレンジ)の記事画像
演台を彩る初夏のフラワーアレンジ☆
クリスマスフラワーアレンジ☆
高砂青松ロータリークラブの例会花
ロータリークラブの演台を彩るフラーアレンジ♪
バレンタインフラワーアレンジ♪ 美健さま
退職お祝いフラワーアレンジメント♪
同じカテゴリー(フラワーアレンジ)の記事
 演台を彩る初夏のフラワーアレンジ☆ (2014-06-17 15:08)
 クリスマスフラワーアレンジ☆ (2013-12-17 17:08)
 高砂青松ロータリークラブの例会花 (2013-07-16 15:31)
 ロータリークラブの演台を彩るフラーアレンジ♪ (2013-01-22 13:27)
 バレンタインフラワーアレンジ♪ 美健さま (2012-02-09 16:32)
 退職お祝いフラワーアレンジメント♪ (2011-10-14 14:20)

Posted by hanakotobachan at 16:06│Comments(4)フラワーアレンジ
この記事へのコメント
シンプルな白のクリスマスボールがとっても気に入りました。

町中がクリスマスムードで、ウキウキしますね。
Posted by カンチ at 2007年12月20日 17:58
いろんな色をたのしめてやっぱりクリスマスは楽しいですね(^^)

白いボールもワイヤーのツリーもキレイで可愛いなぁ~
Posted by とみともとみとも at 2007年12月20日 22:24
カンチさん、おはようございます♪
冬の白は雪や羽などのイメージもあり、
シンプルながらきれいですよね。
私のクリスマス飾りの中にも、
白色のリースがあります!!
Posted by hanakotobachan at 2007年12月21日 10:37
とみともさん、おはようございます♪
クリスマスカラーの赤・緑以外も
無限にあるカラーを加えれば、
クリスマスはますます楽しいですね~☆
Posted by hanakotobachan at 2007年12月21日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。