2007年12月13日

真っ白のトナカイさん☆

こんにちはニコニコ

今日は、あいにくの曇り空でしたが、

気温がやや高めなのか、あまり寒くなく歩きやすかったですダッシュ

昨日、今年を表す漢字「偽」が発表されましたね・・・なんだか切ない気分になき

来年は、もっと希望や夢のある年になるといいなぁスマイル



今日は、歌にある「真っ赤なお鼻のトナカイさん」ではなく

真っ白なトナカイさんたちがお花を運んできてくれました花まる

トナカイさんがひいているソリに、リボンとフラワーでアレンジしましたピカピカ


真っ白のトナカイさん☆


お花は、白のバラとシルバーの枝物。

そして、飾りににシルバーの水玉模様のリボンを。


サンタさんはまだ乗ってないけれど・・・

「リンリンリン♪」とソリをひいていく音がしてきそうでしょハート




こちらは、真っ赤なクリスマスツリー花まる

なんと・・・折り紙で出来ていて、大きさは手のひらにのる高さ11cmオドロキ



真っ白のトナカイさん☆




折って、切り込みをいれて、開けば出来上がり~拍手

ラメの絵の具を少し塗って、星や月のシールを貼って、デコレーション星

サイズや色を変えて、好きなクリスマスツリーを作ってみるのも楽しいかもメロメロ



同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事画像
紫陽花のリボンアートフラワー♪
りんどうのリボンアートフラワー♪
秋色のユリ♪
リボンコサージュ製作中☆
パンジーのSummerリース☆
ライラックのリボンアートフラワー
同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事
 紫陽花のリボンアートフラワー♪ (2014-10-16 13:27)
 りんどうのリボンアートフラワー♪ (2014-09-16 17:17)
 秋色のユリ♪ (2014-09-04 13:35)
 リボンコサージュ製作中☆ (2014-07-22 13:30)
 パンジーのSummerリース☆ (2014-07-08 14:00)
 ライラックのリボンアートフラワー (2014-05-20 17:18)

この記事へのコメント
かわいいですね。
折り紙でツリーが作れるのですか???
驚きです。
もうすぐクリスマス☆
楽しみですね。
Posted by Mayu at 2007年12月13日 16:33
となかいさんたちもツリーも素敵ですね~
クリスマスって本当に気持ちが盛り上がりますね!
こんなのを作って飾ったら子供も大人も嬉しいだろうな。
Posted by みっちゃん at 2007年12月13日 17:53
良いですね~
クリスマスですね~
やっぱり華やかですよね~!!
折り紙って・・特別な折り紙ですか?特別頑丈な?
どこにでも売っているのとはちょっと違うんですよね・・?きっと。

わかりました~
好きな物が作れるなんて・・メンバー好みです!!
今年はちょっと厳しいので来年なったら張り切って遊びに行かせてもらいますね~
楽しみにしています!!
Posted by ちくちくママちくちくママ at 2007年12月14日 09:49
はじめまして~^^

かわいいの たくさんあるんですね~
とてもステキです~~!v(^^)
Posted by あばあば at 2007年12月15日 01:45
どれもカワイイ~(^^)

イチゴは最後にパクリ派のとみともです(笑)


クリスマスの飾りはいろんな工夫されたものがありますね~。
そういえば、お邪魔させていただいたときカッターで作られていた
雪は何かに使われたんですか??
完成をみてみたいです~(^^)
Posted by とみともとみとも at 2007年12月15日 22:29
Mayuさん、初めまして♪
こんにちは。
リバーシブルの折り紙で作ると、
さらにかわいくなりますよ~。
クリスマスまでカウントダウン
楽しみですね☆
Posted by hanakotobachan at 2007年12月20日 10:52
みっちゃんさん、こんにちは♪
やっぱりクリスマスはツリーに、
サンタさんを乗せたトナカイさんですね。
そろそろ大忙しのサンタさんかな・・・
自分で作ると、クリスマスも楽しさ満点ですね。
Posted by hanakotobachan at 2007年12月20日 10:54
ちくちくママさん、こんにちは♪
いよいよクリスマスですね~。
このツリーの折り紙はやや厚めの紙です。
色画用紙だと、サイズもいろいろ作れますね。

ぜひ来年お待ちしております。
私もケーキの作り方教えていただきたいです☆
よろしくお願いします。
Posted by hanakotobachan at 2007年12月20日 10:57
あばさん、初めまして♪
こんにちは。
あばさんが白鳥で折られた枚数には
かないませんが(笑)
私もツリー折ってみました!!
Posted by hanakotobachan at 2007年12月20日 10:59
とみともさん、こんにちは♪
イチゴ最後派なんですね~。

先日の雪の華の模様(合計19枚)は、
高砂にある高校のディスプレイ講習会で、
窓に飾りをペイントするのに使われました。
また近々ご紹介できると思います。
Posted by hanakotobachan at 2007年12月20日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。