2007年10月02日

花は一緒でも!?

こんにちはニコニコ

10月に入り、制服など衣替えになりましたね。

すれ違う人たちの服は、まだ半袖や長袖・・・いろいろですキョロキョロ

温かい飲み物も、ここ数日で恋しくなったような・・・コーヒー

そろそろ新しいフレーバーティーを買おうかなメロメロ



今日は、同じ材料のお花を使ったフラワーアレンジ 
を2つご紹介しますね花まる


1つ目は、白の小さめのバスケットにピカピカ
 

花は一緒でも!?




2つ目は、茶色のバスケットにピカピカ


花は一緒でも!?




クローバー  花の材料 クローバー

白のカサブランカ・ピンクのトルコキキョウ・ブルーのデルフィニウム

のヒメコダイ・のつぼみ)のグラジオラス 


同じ材料を使っても、

生け方や器でボリューム感も、こんなに違ってくるんですね星

アレンジは無限大ですね~ピカピカ



同じカテゴリー(フラワーアレンジ)の記事画像
演台を彩る初夏のフラワーアレンジ☆
クリスマスフラワーアレンジ☆
高砂青松ロータリークラブの例会花
ロータリークラブの演台を彩るフラーアレンジ♪
バレンタインフラワーアレンジ♪ 美健さま
退職お祝いフラワーアレンジメント♪
同じカテゴリー(フラワーアレンジ)の記事
 演台を彩る初夏のフラワーアレンジ☆ (2014-06-17 15:08)
 クリスマスフラワーアレンジ☆ (2013-12-17 17:08)
 高砂青松ロータリークラブの例会花 (2013-07-16 15:31)
 ロータリークラブの演台を彩るフラーアレンジ♪ (2013-01-22 13:27)
 バレンタインフラワーアレンジ♪ 美健さま (2012-02-09 16:32)
 退職お祝いフラワーアレンジメント♪ (2011-10-14 14:20)

Posted by hanakotobachan at 14:16│Comments(4)フラワーアレンジ
この記事へのコメント
こんばんは。
どちらも本当に素敵ですね♪
こんな素敵な作品は・・・きっと出来上がるまでにすごく時間がかかるんでしょうね~
じっくりと時間をかけて出来上がった作品はとっても良いですよね~
プレゼントにいただいたらこれまた!本当に感激ですよね~☆
Posted by ちくちくママちくちくママ at 2007年10月02日 20:10
お初です♪
加古川に住んでいますが、知りませんでした。ごめんなさい(^^;)
とても綺麗ですね。
ハートのアイビーも素敵★☆★
また、お店のほうものぞきにいきますね(^^)/
Posted by cool.m at 2007年10月02日 21:07
ちくちくママさん、おはようございます♪
アレンジは、そのままインテリアになるので
お部屋がパッと明るくなりますよね。
つぼみのお花も次から次へと咲いていくのも
楽しみ~☆
お花をいただくのって、嬉しいものですよね!
Posted by hanakotobachan at 2007年10月04日 10:36
cool.mさん、初めまして♪
早速お便りいただいて
ありがとうございま~す!!

お花をハート型など、
遊び心があるって楽しいですよね~。
さらにラッピングでおしゃれするのも
楽しいです!!

ぜひぜひ、ぶらり遊びにいらしてくださいね☆
Posted by hanakotobachan at 2007年10月04日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。