2007年09月20日

羽のコサージュ☆

こんにちはニコニコ

今日も猛暑パワー、すごいですね~ムカッ

数日前からお肌にも吹き出物が・・・ややバテ気味ですタラーッ




今日は、花びらの形が 羽のコサージュ をご紹介しますね花まる


羽のコサージュ☆



このコサージュを作るには↓

羽のコサージュ☆




左から、約4cm幅に切ったリボンを3枚、ワイヤーを間にはさんで貼りあわせ。

次に花びら型にカットし、

両サイドに切り込みを入れたものを、20枚作成!


花びらには、コテ(花びらや葉などに筋やカールをつける道具)をあてて

カールをつけ、中央の花芯に組んでいけば、出来上がりピカピカ

出来上がったコサージュの大きさは、約直径15cm花まる


これらのコサージュは、右側が小林真弓さん、左側がyumiko の作品です音符


季節に合わせて、リボンを変えれば、いろいろ楽しめますね拍手



お花のお酒を見せてもらいましたスマイル

羽のコサージュ☆

羽のコサージュ☆














使用したお花は「月下美人」

咲いてるのは月の日という、

焼酎づけにすることで、神秘的なお花をまた楽しまれるそうです。


左側の瓶で、ただいま熟成中・・・カクテル

右側は冷凍していたもので、お味噌汁などに入れると

とろろのように柔らかくなるそうですよ。


自分で育てたお花で、晩酌の楽しみも増えるかもメロメロ



同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事画像
紫陽花のリボンアートフラワー♪
りんどうのリボンアートフラワー♪
秋色のユリ♪
リボンコサージュ製作中☆
パンジーのSummerリース☆
ライラックのリボンアートフラワー
同じカテゴリー(リボンアートフラワー)の記事
 紫陽花のリボンアートフラワー♪ (2014-10-16 13:27)
 りんどうのリボンアートフラワー♪ (2014-09-16 17:17)
 秋色のユリ♪ (2014-09-04 13:35)
 リボンコサージュ製作中☆ (2014-07-22 13:30)
 パンジーのSummerリース☆ (2014-07-08 14:00)
 ライラックのリボンアートフラワー (2014-05-20 17:18)

この記事へのコメント
本当に花びらが羽のようでとっても綺麗ですね。
ピンクも可愛いですが、これからの季節には茶色がいいかな。
Posted by カンチ at 2007年09月20日 21:45
可愛いですね~♪
見ていたら私も一度作ってみたくなりました~
楽しそうですね~!!

お花のお酒ですか~
綺麗ですね♪
だんだんとお酒の美味しいシーズンが近づいてきましたね~
・・といっても私は暑くても飲んでいたんですけど、秋から冬は時に
大好きです!!
Posted by ちくちくママ at 2007年09月21日 12:13
こんばんは~

作り方の工程をみてるとリボンにみえません~
すごいですね(^o^)

色味によってかわいらしかったり、落ち着いた華やかさだったり
表情も違うので何色もあるとたのしめますね~(^^)
Posted by とみともとみとも at 2007年09月22日 23:36
カンチさん、こんにちは♪
切り込みとカールの効果で
羽らしさが出るんですよ。

これからの季節、
ベージュやグレーなど、
渋めの色もいいかも。
Posted by hanakotobachan at 2007年09月27日 11:30
ちくちくママさん、こんにちは♪
ぜひぜひ作りに来てくださ~い。

お花を眺めて、また美味しいお酒もいただけて、
秋の夜長だけでは足りないかも・・・(笑)
食欲の秋ですね~。
Posted by hanakotobachan at 2007年09月27日 11:34
とみともさん、こんにちは♪
リボンを貼りあわせて、
カットしたり、カールさせることで、
いろいろアレンジできるんですよ。

アクセサリーとしてカバンや帽子につけたり、
色や大きさをかえても、また楽しめちゃいます!!
Posted by hanakotobachan at 2007年09月27日 11:44
めっちゃ分かりやすくて楽しく作れました♪
Posted by ARS...SMILY∮ at 2009年07月19日 20:00
ARS...SMILY∮さんへ♪

初めまして(~o~)
コメントありがとうございます。

楽しくリボンアートしていただいたんですね。
またいろいろオリジルナル作ってみてくださいね☆
Posted by hanakotobachan at 2009年07月22日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。